人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光しました。

ブーン!ブーン!
嫁はバイクモードで運転してました。
観光しました。_d0378837_08054954.jpg

くじゅう高原に来ました。( ´∀`)
観光しました。_d0378837_08055295.jpg

牧場にアヒル?
牛や馬は・・・・・・
観光しました。_d0378837_08055634.jpg

観光しました。_d0378837_06423456.jpg

嫁のリクエストで山奥に!
おいおい!ほんとにあるのか?
!( ☆∀☆)ありました!
観光しました。_d0378837_08055917.jpg

白水堰堤です。( ´∀`)
観光しました。_d0378837_08060364.jpg

酷暑にマイナスイオン
助かりますね!( ´∀`)
観光しました。_d0378837_08060688.jpg

・・・・・・( ☆∀☆)
はい!上がると言うか
登ります。
観光しました。_d0378837_08060959.jpg

嫁ちゃんも登りました!
ノークレームでした。
観光しました。_d0378837_08061485.jpg

観光しました。_d0378837_08250353.jpg

・・・・・・
嫌だ~!これ降りるの?(・_・;嫁

ゾクゾクしますね!( ☆∀☆)
観光しました。_d0378837_08250782.jpg

登りよりスリリングでした!
大倉山のジャンプ台のような
急勾配!( ☆∀☆)
観光しました。_d0378837_08251226.jpg

続いて原尻の滝に来ました。

じゃ~ん!( ☆∀☆)
最近の嫁ちゃんはブログ用の写真を
率先して撮ってくれます。
観光しました。_d0378837_08251785.jpg

・・・・・・
観光しました。_d0378837_08252136.jpg

はい!下を覗いて!( ´∀`嫁)

早く撮れよ!(怖いから)
観光しました。_d0378837_08252549.jpg

右足の装具は膝頭で立っているので
足が地面を掴まないので怖いです。
観光しました。_d0378837_08252914.jpg

大分のナイアガラと言われています。
観光しました。_d0378837_17494354.jpg

荒城の月で有名な岡城趾に来ました。
観光しました。_d0378837_17494717.jpg

登るのok 歩くのNG
分かる気がします。(・_・;
私も歩く気が無くなりました。(・_・;
観光しました。_d0378837_17495147.jpg

荒城の月、滝廉太郎にちなんだ
石造物です。
観光しました。_d0378837_17495555.jpg

春 高楼の 花の宴~♪
めぐる杯~♪ 

あんた!滝廉太郎と言うか
X系だよ!(・_・;嫁
観光しました。_d0378837_17495871.jpg

紅歌ってみ!( ´∀`嫁)

紅に染まったこの俺を~♪
慰める奴はもういない~♪

私的にはS.ワンダーを意識してました。( ´∀`)
観光しました。_d0378837_17500219.jpg

竹田市の観光でした
隣の野津原に叔父が健在で3時に伺う
約束をしていました

大戦中に祖父は兵役に祖母は病死して
大分から父と叔父は野津原に疎開し
疎開先で叔父は養子になりました。

父は良く野津原に通い叔父と会っていた
そうで別れ際によく泣いていたと
聞いています。

私の6才の時母が亡くなり
4才の妹や3才の弟を叔父と叔母が
養子にと声をかけたそうですが
父は頑なに拒んだそうです

父は自分の幼少の体験を私達には
積ませたくなかったんですね

あんちゃんは立派に3人を育てたなあ~
○○を見ちょると死んだあんちゃん
を思い出すわい!( ´∀`)
生き写しじゃ!

因みに死んだ父は
○○はお母さんと同じ目をしている
生き写しだよ!
が口癖でした。(・_・;

そんな叔父も81になり弱っていました
叔母は痴呆になり施設に入り
孫やひ孫で賑やかだった家に伯父が
一人で私達を迎えてくれて・・・・
父じゃないけど別れ際に私は泣いて
いました。

また来るけん!叔父さん元気にしちょってな
皆さんによろしゅう伝えて下さい!

嫁も私も切なくて切なくて・・・・
観光しました。_d0378837_05590560.jpg

はい!元気になりました。( ☆∀☆)
観光しました。_d0378837_06283228.jpg

今回は別府のホテルに二泊しました。
観光しました。_d0378837_06283647.jpg

ボトルキープもして
観光しました。_d0378837_06283996.jpg

祖父の家や叔父の家に世話になって
いた頃が懐かしいです。
観光しました。_d0378837_06284201.jpg

叔父さんとは最後かもしれんね?

また時間をつくって来ればいいじゃない
時間をつくって!( ´∀`嫁)

そうだな!( ´∀`)

真っ赤なお月様!
観光しました。_d0378837_06284464.jpg

ご訪問ありがとうございます
ポチっといただけたら
励みになります。( ´∀`)
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
観光しました。_d0378837_06284642.jpg

















Commented by bluemoon0512 at 2018-08-31 10:50
ひぇ~(◎_◎;)高所恐怖症です
ドキドキハラハラしながら寿命が縮むようでした・・・汗
階段に手すりもなくコケなどで滑りやすいのによく登りましたね。私は海のアオサで滑りカメラをぶつけました^_^;

pirokinさんと奥さんのお人柄を強く感じました
おじさんも喜んでくれましたね
なんだかジーンときてしまいました
Commented by cfc999 at 2018-08-31 12:02
pirokinpirokinさん、おはようございます。

 水のレースのカーテンの流れは綺麗ですね。
 時間帯によっては虹が見えるのではと・・・・

 装具を付けて手すりも無いいつの階段を良く上り下りしましたね。
 上から見るとコケた時の事を思うとやっぱり怖いです。

 このたびの帰省は pirokinpirokinさんにとっても
 いつまでも心に残る忘れられない思い出になりますね。
 そんな帰れる故郷があるというだけでも少し羨ましいです。^^;
  あ! 装具が外せるまで無理は禁物ですよ~。

 いつもイイネをありがとうございます。^^
Commented by bluerose-lace at 2018-08-31 22:10
きれいな景色ですね。
水の流れを観ると心が洗われる思いです。
階段は急ですね。足がすくみそうです。

伯父様に合われてよかったですね。
足を見て驚かれたのではないでしょうか。
今度は装具の取れたところをお見せして安心してもらえると良いですね。

奥様との旅の貴重な1ページとなりましたね。
Commented by luxannews at 2018-08-31 23:56
距離が離れてしまうとどうしても日々の暮らしに紛れて
気持も離れてしまうけど ;つД`)
この時のことを思い出してまた時間を作って
そう!(^^)!時間を作って!会いに行ってあげて下さいね
優しくてしっかり者のお嫁ちゃんですね(^_-)☆
Commented by renchiyan3 at 2018-09-01 05:07
おはようございます
手すりのない急階段高さもあり見ているだけで寒くなりました
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 05:28
bluemoon さん。

私も江の島の岩場でカメラを壊した
事があります。
今回の里帰りでは嫁が大活躍してくれました。( ´∀`)
伯父との再会がやっぱり一番の
思い出になりました!
胸が熱くなりましたよ。( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 05:35
cfc 999 さん。

とても綺麗な堰堤でした
昔の建造物なので安全面は考慮なし
ですね!( ´∀`)
嫁のお陰で思い出に残る里帰りが
出来ました。( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 05:51
bluerose-lace さん。

綺麗な自然を堪能出来ました。
若い頃は別府の名所を欲張って
嫁をつれ回し挨拶回りでくたくた
でしたが、ゆっくり流れる時間と
自然を感じながらの里帰りになりました。( ´∀`)
伯父はオリンピックに(パラ)出ろと
冗談を言ってました。( ´∀`)
また時間をつくって伯父に
鹿児島に嫁いだ伯母に会いに行こうと
思います。嫁には感謝しています( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 05:56
luxannews さん。

人を思う気持ちがあるなら
必ず会えると嫁ちゃんに言われました。( ´∀`)
心を働かして
時間をつくって!
また会いに行きます。( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 06:01
renchiyan3さん。

私が怖がると嫁はもっと怖がるので
スマイルでゆっくりゆっくり
降りました!( ´∀`)
嫁ちゃんが大変喜んでいたので
良しとしましょう!( ´∀`)
Commented by funfunniconico at 2018-09-01 09:09
奥さまと旅行、いいですね。
素敵な場所、
お天気にも恵まれたようで素敵な青空、
そして、
伯父様との素敵な時間、
真っ赤なお月様、
いい旅になりましたね。^^
Commented by 私もリターンです。 at 2018-09-01 10:07 x
pirokinnさんとは不思議な縁を感じます。
去年にpirokinnさんが入院したときに私も入院しました
今年も同時期に入院しました。
家内が普通免許を取得し家内様に眠っていたセローを運転し
職場に向かう途中で事故をしました。
右腕と肋骨(脾臓を損傷し)右足大腿骨、腓骨、脛骨を
骨折し意識不明で同系列の鎌倉の病院で入院しています。
右足の筋の移植手術もしました
現在やっと腕が動くようになり脾臓も回復して歩行の
リハビリが出来る様になりました。
家内とはバイクライフの話が出来ない状況ですが
先ずはpirokinnさんのように前向きになって退院を
目指したいと思っています。
今は命があって良かったと神にすべての縁した人たちに
感謝しています。
Commented by Taro555Z at 2018-09-01 11:06
子供の頃からお世話になっていた、叔父や叔母に会うのは良いもんですね〜

僕も去年田舎で 兄と親父と叔母2人でがっつり飲んだり食べたりした時は楽しかったなあ

荒城の月 懐かしいな 中学校の時音楽の先生がレコードをよくかけていました。
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 12:23
funfunniconico さん。

叔父との再会が心に残ります。( ´∀`)
嫁ちゃんも大変頑張ってくれました!
大分の豊かな自然も私を温かく
包んでくれて思い出深い里帰りが
出来ました。( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 12:33
私もリターンさん。

入院中にいろんな方を見たので
驚きませんが
命があって本当に良かったですね!
また足を失わなかったにも感謝ですね!
腕と内臓を痛めて上半身が上手く
使えずにリハビリ大変だと想いますが
歩行練習が出来ると聞いて安心
しています。
とてもバイク云々の話どころじゃありませんが
先ずご退院を目指して頑張って下さい。
リターンさんの姿を見て
私も頑張ろう!と奮起する人が
一人でも増えるように
リターンさんが元気に退院出来るように
毎日お祈りいたします。( ´∀`)
頑張ろう!
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-01 12:41
Taro さん。

故郷が遠いと苦労しますね。( ´∀`)
今回の里帰りで嫁ちゃんが
大分観光制覇に火が付きました
時間をつくって叔父に墓参りに
帰省したいと思います。
次回は岡城趾を登って荒城の月を
歌ってみたい( ´∀`冗)です。!
Commented by horopyonn-0624 at 2018-09-01 15:00
わwwww!
もう帰られたんですね( ;∀;)
ざんね~~ん!

大分、いいところです。
私も旦那も大分生まれじゃないのですが
この土地、気に入って
ずっと住んでいます。。。
完全に、大分県民です(笑)

ピアノの前のpirokinさん
どこぞのミュージシャンかと思ったくらい
かっこよかったデス!


Commented by zakkkan at 2018-09-01 15:50
う!!いいお話と、良き旅を
なんだか・・うっとり眺めましたよ

たびは心を洗ってくれますね
明日へのあらたな気持ちを重ねて生きてますよ
素敵な思い出と、素晴らしい時間を楽しまれて
恐らく・・足にも良薬だったでしょ?
Commented by ぷーたとうさん at 2018-09-01 17:28 x
さすがに良い処がてんこ盛りですね。
神奈川にも良い処はありますが、
チョットスケール感が違うかな?
岩手にも良い処がいっぱいでした。
老後は田舎に住んで、日がな一日お山を巡ってみたいものです。
Commented by yayoi9355 at 2018-09-01 18:03
自分にとって大切な人が年老いて行くことはとても切ないことではありますが、よい里帰りができて何よりでした。
不自由な足を気遣いながらの旅もなかなか大変だったでしょうが、ご無事で良かったです。
奥さまも気に入ってくれて良かったですね。
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-02 07:19
horopyonn さん。

大分でしたか!( ´∀`)
里帰りする楽しみが増えましたね

大分は別大道路や駅裏が整備されて
移動時間の短縮にびっくりしました
次回は耶馬をじっくり見たいと
思っています。( ´∀`)
謎のミュージシャンより( ´∀`冗)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-02 07:24
zakkkan さん。

沢山心を洗ってくれました。
嫁ちゃんも沢山笑っていました
使命感も養い
里帰りの継続をしたいと強く感じ
ました。( ´∀`)
足もウズウズしてましたよ!( ´∀`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-02 07:30
ぷーたとうさん。

山!山!広大な山!です。
いつかじっくり走りたいですね~!
定年して元気だったら
挑戦しようかな?( ´∀`)
岩手も良いですね!母の故郷です。
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-02 07:38
yayoi さん。

切ない思いをするのも人の感情に
大事な事だと改めて感じました。

嫁も隣で沢山笑っていました
縁する人達の笑顔を見れるように
笑顔の真ん中にいれるように頑張ろうと
思う里帰りでした。( ´∀`)

装具が凄く邪魔でしたね!(・_・;
Commented by gaku0107boo at 2018-09-02 14:57
こんにちわ!
・・・ワタクシももらい泣きしました。
ワタクシの親父(お袋も)はかなり高齢ながらまだ健在です。
年に数回しか実家に帰らないワタクシは親不孝者でした。
急に親父殿と話してみたくなりました。
Commented by pirokinpirokin at 2018-09-02 17:17
gaku さん。

帰る場所があるのは幸せですね!( ´∀`)
笑顔を沢山見せてあげて下さい!
私には無いので。( ´∀`)

深いコメント有り難うございます。
by pirokinpirokin | 2018-08-30 08:00 | Comments(26)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin