人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるつる温泉

今日はお隣東京日の出町の
つるつる温泉に来ました!(*^^*)
つるつる温泉_d0378837_06290860.jpg

朝から並んでますね!(・・;)
考えること同じです!
つるつる温泉_d0378837_06290810.jpg

つるつる
ph9.9の高アルカリ温泉です。(*^^*)
お肌も頭もつるつるです。
(ハゲじゃないですよ)
つるつる温泉_d0378837_06290970.jpg

一番風呂に!(*^^*)
なんて思って体を洗っていたら
後追いのオジさん男子が体も洗わず
ドボンドボンと湯船に入ります!
(せめてあそことお尻ぐらい流そうね!)
つるつる温泉_d0378837_06290950.jpg

露天風呂につかり内湯に戻ったら!
湯船にびっしりつるつる人が
いもあらい状態!(・・;)
脱衣場から直行でドボンドボン

流石東京?日の出町.....

温泉と言うより銭湯みたいです。(・・;)

温泉につかる気分じゃ無くなりました。( ノД`)…
つるつる温泉_d0378837_06290984.jpg

嫁ちゃんと一時間の約束を30分で切り上げて
あがったら嫁ちゃんは20分で出ていて

駄目だこりゃ!いくらなんでも人が多すぎで
マナーもないし!(・・;嫁)

せっかく良いお湯なのに残念退散です。
つるつる温泉_d0378837_12375552.jpg

お風呂慣れ?してない方が多すぎでした。
つるつる温泉_d0378837_12375574.jpg

圏央道が出来る前は2時間以上は費やした
秘境?でしたが40分で来れちゃう!
良い時代になりましたね!(*^^*)
つるつる温泉_d0378837_12375638.jpg

つるつる温泉・・・・・
懲りずに
また訪れて違う顔を見てみたいと思います!

奥多摩の紅葉は錆が強くて今年はあまり
期待出来ない感じでした!(・・;残念)
Commented by tokohouse at 2018-11-12 20:39
あははっ♪・・失礼

お風呂上がりの話に花が咲いて、困りました・・
と言う具合にならなかったのが残念

またお二人さんでお出かけください(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by Taro555Z at 2018-11-12 22:33
え〜 最低な人達がいるもんですね しかも沢山いるなんて、、、

まったく 温泉が台無しにだあ

女湯もそうならば きっと夫婦そろってマナーが悪い👎のでしょうね。

そちらの温泉は前に通り気になってた温泉なのに、、
Commented by にわか... at 2018-11-13 00:16 x
最近あの辺もアジア系の観光客で賑わってますね!月曜日でも芋洗いとは∑(๑º口º๑)!!

昔は、銭湯良くいきましたが、作法を守らないと爺様らによく怒鳴られた物です。

自分は、いつもツルツル希望(笑)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-13 04:31
わたし、出身は江戸川区なのですが、その後引っ越して、
実家は今、八王子市にあるんです。
圏央道、反対もあったみたいですけど、ずいぶん便利になりましたね。

今は、銭湯へ行く機会がないから、大きなお風呂の入り方を知らないのかな…
洗わないで入るのはカンベンしてほしいですっ!
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-13 06:46
> tokohouseさん

朝一を狙っていた人達で
なんか競っている感じでした(・・;)
休日の昼の混雑も凄いらしいです。

朝一にざぶんで奥多摩観光ですかね?
あっという間にいもあらい状態
で癒されませんでした。
次回はリベンジですね!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-13 06:52
> Taro555Zさん

風呂の先の林道に峠があって
(奥多摩には抜けれませんが)
また訪れたいです。
タオルも持たずとりあえず温泉に
みたいな感じでした!
バイクで汗を流す感じで行くなら
良いかもしれません
落ち着いた時間帯に今度一緒に
行きましょう!(*^^*)
違う一面を見れるかもしれません。(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-13 06:55
> にわか...さん

あきる野あたりで
にわかさんを思ってました。(*^^*)
便利になりましたね!バイクなら
30分で行けちゃうから。(*^^*)
今度の木曜日スライドで病院です。
会えたら良いですね!(*^^*)
つるつる突っ込み有り難うございます!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-13 07:00
> chiwari-yuki-y2さん

八王子ですか!(*^^*)お隣です。

皆さん次の予定に競っていたのか?
温泉で癒されませんでした。(・・;)

時間帯を変えてリベンジしようと
思います!
昭和の銭湯を思いだしました。
久しぶりのいもあらい状態に
びっくりでしたね!(*^^*)
Commented by zakkkan at 2018-11-13 15:09
紅葉が進み
次第に暖かなものが恋しいですよね
「温泉にいこう・・・」なんてね
マナーですか・・
(´ー`*)ウンウン・・思えば
人肌恋しさが、温泉浴なんでしょが・・
少し、引けますね・・(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-13 16:06
> zakkkanさん

バイクに乗れないので
嫁ちゃんと紅葉ドライブと温泉です。
行楽シーズンであれこれ理解しますが
タオルぐらいは持参して欲しい
ですね!販売もしてるから!(*^^*)

不思議な世界でした
初めは大陸の団体さんかと思いましたが
日本人でがっかりしました。(・・;)
Commented by naozoom at 2018-11-13 21:16
あらら、とても良さそうな湯船なのにそれは残念でしたね。
温泉には少人数、できれば自分ひとりでゆっくりと
浸かりたいと言うのが自論です。
日本にいた頃は各地にあるそんな温泉に行くのが楽しみでした。
年間40回以上、行っていましたね。懐かしい思い出です♪
Commented by horopyonn-0624 at 2018-11-13 21:29
ネーミングが楽しい温泉ですね^^
お肌つるつるになりましたか。。。

温泉マナー心得てない人がいたら
幻滅ですよね。。。


別府の温泉のルールは
温泉を水で薄めない。。。
熱くっても、地元の方が一緒だと
薄めたらおこられるから、我慢して入らなければならないとか。。。
そんなルールは我慢できても
そのままドボンは、いけないですよね~(T_T)

Commented by pirokinpirokin at 2018-11-14 07:01
> naozoomさん

コメント有り難うございます。(*^^*)
ゆったり出来る時もあれば
こんな時もありますね!
沢山温泉を開拓してみたいです。
年間40回は凄いですね!( ☆∀☆)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-14 07:04
> horopyonn-0624さん

大分は焼酎も薄めませんね!(*^^*)
昔の人は!私も習ってましたが
今はハーフです。(・・;)
皆さん時間に競っていたのかな?
そうであって欲しいです!(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2018-11-14 08:59
雰囲気がよい温泉なのに残念ですね。
家に内風呂が出来る前、よく銭湯にいきました。
そこで親がよく湯船に入る際の注意をしましたが、今はどのお家にも内風呂がある時代ですから、そういうマナーを教えられてない人がいるんでしょうね。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-14 10:40
> kazutanumiさん

次回に違う顔を見せてくれたら
良いですね!(*^^*)

嫁ちゃんが脱衣場で走り回る子供の
お母さんに注意したら!

私ではなくこの子に直接言ってくれ
と逆ギレされたと言ってました。(・・;)
人前で怒らない親
注意しないオジさんオバサンが
増えましたね!(・・;)
昔が懐かしいですね~!
Commented by 私もリターンです。 at 2018-11-14 10:56 x
温泉にドライブに仲がよろしいですね。(笑)
大腿骨の経過が思わしくなくまだ1が月程入院が
必要な私ですが頑張ります。
家内が退院したらpirokinnさんに見習って
温泉や旅行がしたいと言っています。
私も家内の孝行をしてあげたいです(笑)
心配をかけたので。(汗)
Commented by funfunniconico at 2018-11-14 11:17
おっ、またアミタケの温泉(?)に行ったのかな??と思ったら、
また違う所なんですね。
後追いのオジさんたち、
オジさんなのにドボンドボンしちゃうのぉ~~っ@@!???
いけませんねー。
リハビリのためにも温泉はいいですよね。
懲りずにまた楽しんでくださいね。^^
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-14 12:30
> 私もリターンです。さん

脛骨と腓骨と大腿骨ですよね!
先の二つは装具してますか?
大腿骨は装具が無いから松葉杖だと
思いますがなまじ歩く回らず
関節のリハビリに専念して体感を
きたえるウェイトトレーニングを
おすすめます。
私の場合歩きすぎて再入院でした。
ブログ友のにわかさんは
腹部と背筋が(多分)弱って難儀してるから・・・・・
私が言える立場じゃないですが
病院に居れるうちに納得出来る行動
をすることが一番だと痛感してます。(・・;)
頑張って下さい!
我慢我慢で!
そして退院したら笑って奥様孝行
ですね!(*^^*)

Commented by pirokinpirokin at 2018-11-14 12:38
> funfunniconicoさん

はい!違う温泉で失敗?しました。(о´∀`о)
いろんな経験も楽しい思い出ですね!(*^^*)
ドボンドボンは驚きましたが
皆でやれば怖くない!・・・・
いや!違いますよね~!(・・;)

常識なのか非常識なのか?

嫁ちゃんは二度と行かない!(・・;)
でしたね・・・・(о´∀`о)

来週は山梨かなぁ~(温泉で)
by pirokinpirokin | 2018-11-12 06:27 | Comments(20)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin