人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩源流!小菅の湯

○さん!跨ぐなよ~!(・・;嫁)

ギャラリーが沢山いてそんな勇気は
ありません。(・・;)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_07255116.jpg
奥多摩源流の
小菅村小菅の湯に来ました。
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06242872.jpg
バイクで一人で来たときはさほど
素晴らしい温泉だとは思いませんでしたが
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06541393.jpg

嫁ちゃんがググって行きたいと言うので来ました。(*^^*)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06545493.jpg

嫁ちゃんが大変喜んでいたので
来て良かったなぁと思いました。(*^^*)
(ちょっと車じゃ遠いけど)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06470699.jpg

私を撮すなよ~!( ☆∀☆嫁)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06470695.jpg

味噌にカボチャが溶けてやさしい
味のほうとうでした。
美味しい!(*^^*)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06470694.jpg

暖炉も良いですね!(*^^*)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06483748.jpg

ぶらぶら~
まったり出来ました。(*^^*)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06483741.jpg

山女魚美味しそうですね!
次回にしましょう。(о´∀`о)
ぶらぶら~
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06483883.jpg

・・・・・・・ぶらタモリ
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06483890.jpg

大月の猿橋に立ち寄りました。
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06483822.jpg

嫁ちゃんの猿橋の伝説
昔昔、落ち延びる姫がこの谷で足止めをくらい
ました。
その時に沢山のお猿さんが集まって繋り
姫を向う岸に渡して助けたそうです!
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06495618.jpg

○子~!( ☆∀☆)撮るよ~!

装具なしで歩き回るな~!(・・;嫁)

史実を確認したら嫁の伝説は真っ赤な
でたらめでした。(ФωФ)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06495606.jpg

でも!かしこまった史実より
彼女の伝説のほうが夢があって良いなあと
思いました。(*^^*)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06495710.jpg

真っ赤なでたらめだけど!
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06495707.jpg

二人にはokです。(о´∀`о)
奥多摩源流!小菅の湯_d0378837_06495747.jpg

また行きたいなぁ!(*^^*嫁)

また行こうよ!( ☆∀☆)

Commented by zakkkan at 2018-11-19 14:51
ほ~・・いいところに、いい温泉が
そんなプチ旅、がしたいですよ(笑)
(´ー`*)ウンウン・・
充分に楽しめそうな場所ですね

カップルで楽しめる時期大切に
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-19 15:18
> zakkkanさん

コメント有り難うございます。(*^^*)

素敵な温泉でした!
歩けるうちに沢山
嫁ちゃんとの思い出を作って
行きたいと最近強く思ってます。

沢山二人で笑いたいですね!(*^^*)

Commented by Taro555Z at 2018-11-19 18:15
中々面白い伝説でしたねー 笑

いつも2人 仲が良いですね〜 ウチの奥さんは温泉あまり入りたがらないから、、
ピロキンさんのツルツル温泉と同じ理由です。

小菅の湯 確かに車だと ちょっと考えてしまいますね〜 でも、これからの季節は湯冷めしないから バイクは気合いが必要ですね〜
Commented by bluemoon0512 at 2018-11-19 18:27
猿橋の伝説いいですねぇ(*^_^*)
立派な橋ですが高所恐怖症には渡れない(>_<)
奥さんと二人、お肌ツルツルですね
Commented by horopyonn-0624 at 2018-11-19 21:44
ほんと、いつ読んでも
仲のいいお二人を想像できます^^
そんでもって
面白い。。。
人生楽しく!(*´▽`*)ですね。。。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-20 04:12
小菅村は、わたしにとって思い出深いところで、
このあいだ、ブロ友さんが、この道の駅に行ったお写真に、
25年以上前泊まった、亀井屋旅館が写っていて、感激したばかりなのです^^
ほうとうもいいな~おいしそう。
お姫様を助けるために猿たちが…
あはは^^デタラメでも、物語になりそうで素敵です。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-20 06:48
> Taro555Zさん

ウソっぱちですが
嫁らしい伝説です。(*^^*)
お母さんから継がれた話ですが
我が家ではokです。

大衆風呂は慣れが必要ですよね
最近の若い人は人前で風呂に入れない
人もいるそうです!
家の風呂で一人リラックスに
慣れているからですかね?
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-20 06:52
> bluemoon0512さん

嫁のお母さんから継がれた伝説
ですがそれらしくて良いですね!(*^^*)
乾燥肌の私には気持ちいい
アルカリ温泉でした!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-20 06:54
> horopyonn-0624さん

隣の人が笑えば
私も嬉しくなります
よく怒られますが!(*^^*)
楽しく大切にお互い年を重ねて
行きたいですね。(о´∀`о)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-20 07:01
> chiwari-yuki-y2さん

思い出深い場所でしたか!(*^^*)
何時もバイクでは通過しがちな村
ですが怪我のおかげで嫁とのんびり
プチ旅行して見落としがちな景色を
楽しんでます。
嫁のデタラメは結婚前からの話で
すがこの先も二人の伝説?で
行きたいと思います。(*^^*冗談)
Commented by funfunniconico at 2018-11-20 15:07
またぜひ行ってください!
紅葉も、とてもきれいじゃないですかー。
温泉に入って、
窓の外の紅葉を愛でながら、熱々のほうとう。
ぶらタモリには笑いましたが、
いい休日でしたね。^^
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-20 15:23
> funfunniconicoさん

オールバックでサングラス!
いけてない?時は嫁から
タモさんと言われます!(*^^*)
すぐブラブラいなくなるから
ぶらタモリですね。(*^^*)
嫁がバイクに乗り始めた頃に訪れた
猿橋ですが10年経って違う顔を
見せてくれました。
ぶらり寄って正解でしたね。(*^^*)
Commented by yayoi9355 at 2018-11-21 01:52
奥さまのお話はまるで本当の言い伝えのような。。(笑)
私もそういう事でいいんじゃないかと思います(笑)
お二人揃って良い時間が過ごせましたね。
紅葉も綺麗です♪
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-21 06:35
> yayoi9355さん

結婚前から彼女の思い込み伝説
なので私達にはありかな?です。(*^^*)
ただ猿が沢を渡るのを見て
そこに橋を掛けようとしたみたい
です。(嫁が調べてました。)
バイクではなかなか出来ない時間の
共有をしています。(*^^*)
Commented by にわかオフィス at 2018-11-21 20:49 x
小菅に、こんなによい温泉があったとは!!
隣のアスレチックのターザン、次回挑戦しませんか??笑
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-22 07:00
> にわかオフィスさん

アスレチック評判良いですよね。(*^^*)
挑戦後に体がボロボロになって
バイクどころじゃなくなりますね!(・・;)
青梅からは慌てず行ける距離なので
是非立ち寄って下さい。(о´∀`о)
by pirokinpirokin | 2018-11-19 06:20 | Comments(16)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin