人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日

勤労を尊い生産に感謝する国民の祝日です。
巷は三連休!私には関係ない話です。(・・;)
勤労感謝の日_d0378837_12254130.jpg
釣り人ではありません!
勤労感謝の日_d0378837_12280446.jpg

私の測量のアシスタントです。
他の作業員さんが休んでいるなか
有り難うございます。
勤労を感謝しています!
勤労感謝の日_d0378837_12280432.jpg

人がいないので重機の回送も自分でしないと
いけません。
勤労感謝の日_d0378837_12280500.jpg

川を渡り現場まで!(;´д`)
勤労感謝の日_d0378837_12421084.jpg

市街地での規制や第三者災害のリスクは
ありませんが
自然災害まともにくらいそうです
勤労感謝の日_d0378837_12421090.jpg

仮設の排水や道路を施すのも容易じゃないし
人手が欲しいです。
勤労感謝の日_d0378837_08061771.jpg

あ~ぁ~♪川の流のように~♪
勤労感謝の日_d0378837_12421076.jpg

なんせ自分自身が半人前の体です。

気持ちばかり焦っています。(・・;)
勤労感謝の日_d0378837_06292426.jpg

終業後に嫁ちゃんが温泉に(*^^*)
勤労感謝してくれました。

施設の周りをコテージやテントサイトが
あるのでキャンプ客で賑やかでした
現場は人手不足ですが
沢山の人が(*^^*)
勤労感謝の日_d0378837_06292403.jpg

巷は三連休

お父さん!明日は仕事なの?

馬鹿だなあキャンプに来てるのに
明日も一緒だよ(*^^*)

わ~い!わ~い!(*^^*)

ぬるい源泉に浸かってウトウト・・・!
気付くと12人の子供達に
囲まれていました。(*^^*)
勤労感謝の日_d0378837_06292471.jpg

賑やかでしたが癒されました
さぁ!頑張りましょう!









にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

Commented by kazutanumi at 2018-11-24 08:36
勤労感謝の日お仕事ですか、、、お疲れさまです。
仕事終わった後の温泉で疲れが取れたようで、嫁さん優しいね。(^_-)-☆
Commented by Taro555Z at 2018-11-24 08:41
おぅ〜 時間差でいやしの湯でしたね!
こちらは遊びでしたが

昨日は外の露天風呂も天気が良く日差しが気持ちよかったです。

ヌルめの源泉 のんびり入るのに良い温度です。
Commented by green727 at 2018-11-24 09:44
勤労感謝の日 お仕事ご苦労様です

私も病み上がりも関係なく仕事です
温泉いいですね 行きたいな
Commented by gaku0107boo at 2018-11-24 10:35
こんにちわ!
ワタクシも日頃は祝日も働いていますが、昨日は特別に休みをもらってゆっくりしてました。^^
若い頃、上司に「勤労出来ることに感謝しろ」などと言われ、休日も働いていた自分が・・・切ない~。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 12:10
> kazutanumiさん

優しさの後に見返りが!(*^^*冗談)
混んでましたがホーム温泉なので
ゆっくり癒されました。(о´∀`о)

見返りは明日映画に行くことです。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 12:13
> Taro555Zさん

ニアミスでしたね!(*^^*また)

癒しの湯はその気になったら
何時間でも入ってられるから好きです!(*^^*)

平日の夜はプライベート温泉に
なりますよ~
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 12:16
> green727さん

気苦労絶えないと思いますが
共に頑張りましょう!(*^^*ね!)

地元に良い温泉が有ったら
教えて下さい!(*^^*)
完治したら徘徊しに行きますよ!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 12:21
> gaku0107booさん

勤労感謝の日!
働く自分に感謝ですね(*^^*)
支えてくれる仲間にも感謝です。

週休2日に憧れるなんて
前に書いたら3ヵ月休んでしまい
気を付けないと!
手術入院を何時にするか悩んでます。(・・;)
Commented by bluemoon0512 at 2018-11-24 12:54
祭日は仕事の人も多いですよね
自営なんて関係ないですよー

温泉につかって疲れをいやし
無理しないでお仕事してくださいね(*^_^*)
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 14:31
> bluemoon0512さん

休める人
休めない人
私は休めない人を選択したので
仕方ないかな~(*^^*)
現役のうちは頑張らないと!

支える若い世代が減少して
皆さん自営も会社員、派遣もこの先
大変になるでしょうね!(;´д`)
んな事を考えて風呂場で親と楽しそう
にしている未来のある子供達をみて
なんか元気をもらった気がします。

大丈夫か!俺!(;´д`)
大丈夫か日本の未来!
Commented by sarutv at 2018-11-24 15:13
こんにちは。
初めまして、当ブログ拝見いいね!
ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-24 15:19
> sarutvさん

ご丁寧有り難うございます。(*^^*)

インコちゃん可愛いですね(*^^*)

こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by tokohouse at 2018-11-24 20:20
こんばんは

お仕事ご苦労様です。

お昼のお仕事のアシスタントは”大自然”
お仕事の後は、心のアシスタント”お嫁ちゃん”

これ以上の贅沢無し・・・

気張って働いて、お嫁ちゃんと楽しいクリスマス、お正月 おいで・おいで、してください♡
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-25 07:33
> tokohouseさん

有り難うございます。(*^^*)
焦らずおごらず笑顔の真ん中で
いられるように頑張ります!(*^^*)
Commented by zakkkan at 2018-11-27 12:22
勤労に感謝なのか、
それとも、勤労者に感謝する日なの?か・・・

一昔前までは
散髪屋さん、美容院、お風呂屋さん
すべて休日でしたよ
年中無休で、24時間の今では
感謝する日が多すぎて・・(笑)

先ずは・・お疲れさまでした・・
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-27 14:15
> zakkkanさん

年中無休に24時間営業
便利な世の中になりましたね!
子供もスマホ持つし
何時も誰かが忙しいですね!
忙しい皆に自分に感謝します。
(したく無いけど・・・(・・;))

Commented by soramame25 at 2018-11-27 17:07
お疲れ様
お嫁ちゃんの優しい心配り、疲れが飛んでいきますね、
足場の悪い所で転ばないでくださいね!
膝を置換した人はくどく転ばない様に!!と言われます。
もう一息、もう一息で頑張りましょう~
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-27 18:23
> soramame25さん

有り難いです。(*^^*)
感謝しています!
1日に何度か転びそうになり
空中回避?していますが
ご心配頂いたように慎重に行かないと
馬鹿を見るのは私自身なので
気を付けます。(*^^*)
手術を何時にするのか悩んでます。(・・;)
Commented by horopyonn-0624 at 2018-11-27 22:03
大変なところで大変な作業をしていただけるから
みんな便利に暮らせていると
感謝感謝!
でも、未だ完治してないその足で
現場の作業とは、ありがたい限りです。。。
感謝です。。。
お疲れ様!pirokinさんにも感謝状
お渡しおしたいですよ。。。
Commented by pirokinpirokin at 2018-11-28 06:35
> horopyonn-0624さん

有り難うございます。(*^^*)
励みに頑張ります!

広大な河川敷を歩いたりするのが
装具を着けていると何度も足を
とられて転びそうになりますが
十分注意して まずは年内を無事故で
乗りきりたいと思います。(*^^*)
by pirokinpirokin | 2018-11-23 12:21 | Comments(20)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin