人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛称ピロキン

昨日のツーリングでご一緒した
バブさんが私のセローを持ち上げリア
ディスクの当たりを確認したさい!
エンジンオイルが無いのに気付きました!
ハンドルもスタンディングが窮屈だった
ので少し上げて調整しオイルを見たら・・・・

( ̄▽ ̄;)
オイルが無いね!(老眼かしら?)
取り敢えず近所のコメリへ!

トラクター(重機オイル)は不味いよね・・・・
愛称ピロキン_d0378837_15531425.jpg
雨が落ちて来ました!
ZOAに急ぎます!

ヤマハなのにホンダ純正オイル!
番手同じなのでノープロブレム!(*^^*)

なんと800ミリリットル位入りました!
ほぼ一本分です。(^_^;)
愛称ピロキン_d0378837_15531472.jpg


これで一安心!
嫁ちゃんから自由をいただいたので
禁止令が解除された?猿ヶ島に来ました。
愛称ピロキン_d0378837_10134069.jpg
先日のツーリングで低速をもっと自然に
力を抜いて走りたいと
愛称ピロキン_d0378837_10134054.jpg
トコトコ一時間ほど低速訓練しました。(*^^*)
愛称ピロキン_d0378837_10134005.jpg
低速での体感を染み込ませて
近所をトコトコです。(*^^*)
愛称ピロキン_d0378837_10134067.jpg
上流の相模原市高田橋に来ました
愛称ピロキン_d0378837_10134082.jpg

嫁ちゃんを連れてこれば・・・
はい!自由時間です。(*^^*)
愛称ピロキン_d0378837_10220729.jpg
さらに上流へ!
ん?姥石
愛称ピロキン_d0378837_10220793.jpg
姥石こちらで~すみたいな看板に
ちびっ子探検隊長の血が騒ぎ・・・・
ヒロキンモードです!
愛称ピロキン_d0378837_10220872.jpg
はい!歩こう♪歩こう♪私は元気~♪
(少し前まではビッコ引いてたのに)
愛称ピロキン_d0378837_10220813.jpg
歩くの大好き~♪
愛称ピロキン_d0378837_10220805.jpg

!本当にあるのか?獣ゾーンだろこれ!
愛称ピロキン_d0378837_10271466.jpg

間違ってました!10分近く歩いて
気付きました。
(ヒロキン!1人で森に入っちゃ駄目よ!)
愛称ピロキン_d0378837_10271439.jpg

ヒロキン・・・
幼い頃母が私に親愛を込めてくれた愛称
それを嫁ちゃんがバージョンアップ?した
愛称?ピロキン・・・

発見!( ☆∀☆)・・・・多分!
愛称ピロキン_d0378837_10271451.jpg

歩こう♪歩こう♪私は元気~♪
愛称ピロキン_d0378837_10271426.jpg

ヒロキン!1人で森に入っちゃ駄目よ!
愛称ピロキン_d0378837_10271562.jpg

母が亡くなった悲しさを紛らす為に私は
幼少から怖さと向き合い森に入りました!
(あった!(*^^*))
愛称ピロキン_d0378837_10373404.jpg

(森は静かに時にはざわめき私を包んでくれました)
ふむふむ
そんな馬鹿な~(*^^*)
愛称ピロキン_d0378837_10373410.jpg

恐るべし山姥!
(ヒロキン伝説だから!)
愛称ピロキン_d0378837_10373435.jpg


ピロキン!人気のない
祠とか神仏には近寄らないでね!(^_^;嫁)

何で?

祟りとかあるじゃん!(^_^;)

祟りねぇ・・・俺は生きてる強欲な人間
ほど怖い物はないけどねぇ・・

武田と北条の激戦地三増峠に初めて
来ました。
この先はバイクで荒らす訳にはいきません!
愛称ピロキン_d0378837_10505582.jpg

歩こう♪歩こう♪
愛称ピロキン_d0378837_10505677.jpg

私は元気~♪じゃなくなりました(^_^;)
愛称ピロキン_d0378837_10505686.jpg

キツい・・・・死ぬ~!水~
(ヒロキン!1人で森に入っちゃ駄目よ!)
母さん俺は生きているんだ森の中では
一番貪欲な生き物なんだよ・・・

私は山歩きが好きです若い頃は
山に登りました
穂高・白馬・駒ヶ岳・北岳・甲斐の山々・丹沢
谷川岳・・・・・
仲間と登る時は励ましながら
1人で登る時は小さな自分に自問自答
しながら
苦しいポイントをクリアし振り向き様に
映る景色に喜んだりがっかりしたり
生まれたこと生きていることに
いろんな事に感謝して・・・・

八甲田山でホワイトアウト喰らうまでは!(^_^;)
愛称ピロキン_d0378837_10505680.jpg

お!
愛称ピロキン_d0378837_10505628.jpg

あなたは戦国の世から
ここに座って!
愛称ピロキン_d0378837_11053232.jpg

峠に来ました!
愛称ピロキン_d0378837_11053224.jpg

う~ん!・・・・
愛称ピロキン_d0378837_11053283.jpg

いた!悪い奴が!(^_^;)
愛称ピロキン_d0378837_11053337.jpg

山を下り
愛称ピロキン_d0378837_11090185.jpg

・・・・・うーん?
愛称ピロキン_d0378837_11090175.jpg

昨日のツーリングでのヒトコマ!
(ぷーたとうさん)
愛称ピロキン_d0378837_11463601.jpg

鹿の角を探すモードになりました。(*^^*)
愛称ピロキン_d0378837_11090226.jpg

鹿の気持ちになって!
愛称ピロキン_d0378837_11090215.jpg

水場で水を飲んで水浴びして・・・・
愛称ピロキン_d0378837_11090282.jpg


新芽やタラの芽を食べて・・・
(タラの芽食べるかな?私は好きだけど?)

愛称ピロキン_d0378837_11135655.jpg

斜面を登る!
愛称ピロキン_d0378837_11135605.jpg

登る!登る!
愛称ピロキン_d0378837_11135706.jpg

ひぃ~!失敗した~
ヘルメット暑い~死ぬ~!水~!
愛称ピロキン_d0378837_11180358.jpg

空振りです!
時間は17時を回りました
獣達の時間です帰りましょう。

昨日のツーリングのヒトコマ
(バブさんに習って)
バブさん!写真頂きました。
愛称ピロキン_d0378837_11533599.jpg

取っ手付の鍋しきゲット!
愛称ピロキン_d0378837_11180312.jpg

ピロキン!今日は何処に行ったの?(嫁)
云々かんぬん云々かんぬん
はい!○子にお土産!(*^^*)

なになに~!( ☆∀☆)
・・・・・・いらない!(^_^;嫁)
愛称ピロキン_d0378837_11180307.jpg

アフラッ~ク!(^_^;)
愛称ピロキン_d0378837_11180391.jpg

ピロキン・・・・
若い頃嫁ちゃんが親愛を?込めて呼んで
くれてました。
今は嫁ちゃんが機嫌が良いときに呼んでくれる
特別な愛称です。(多分?)
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
Commented by ぷーたとうさん at 2019-04-30 21:42 x
連日のお山探検お疲れ様でした。
鹿のツノはなかなか見つかりませんね〜
もっと鹿密度?が高いお山にまた行きましょう!
Commented by バブ at 2019-04-30 21:48 x
おー見事な取って付きの鍋敷き!
これは優れものですね~。
と、思ったのですが嫁さんに却下されましたか。
しかし、玄関のオブジェとしてなかなかGOODでは。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-05-01 04:07
よほど大きなお鍋がないと、その鍋敷きは…^m^
う、でも、キーを、玄関の外に置くのはやめましょう(笑)
ピロキンさんって、そういう経緯の愛称だったんですね。
寂しさを登山のような、自分に負荷をかけることで乗り越える、
それって、「昇華」ってやつですね^^
Commented at 2019-05-01 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-01 07:18
> ぷーたとうさんさん

知り合いの山師が朝回りして
山菜や鹿の角を採ってると聞いてます。(^_^;)
けっこう裏山の鉄塔あたりに
あるかもしれませんね!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-01 07:21
> バブさん

嫁から笑いはとれましたが
実用化に至りませんでした。(*^^*)

想定内です!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-01 07:32
> chiwari-yuki-y2さん

母との思い出はモノクロですが
いろんなところでヒロキン!
ヒロキン!と連呼されたのは耳に
残ってます。(*^^*)
落ち着きのない子に優しく時には
怖く・・・・・

昇華と言うか蒸発一歩前!(*^^*冗)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-01 07:39
鍵コメ様

ビロキン・・・・なんか病原菌
みたいで怖いですね!(*^^*)

いつか嫁が汚い物を見る目で
びろ菌なんて呼ばれないように
気を付けます!(*^^*)

ビロキン・・・・怖いです。
Commented by popo119-32 at 2019-05-01 08:58
お早うございま~す(^^♪
山歩き?ツーリング?一人旅?
こんな狭い山の奥深い所にまで…
静かすぎて怖い位ですね

お土産の鍋敷き…玄関のオブジェに早変わりでピッタリですね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
ピロキンさん!すっかり良くなられて…
元気いっぱいですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
Commented by zakkkan at 2019-05-01 13:04
新しくスタートした朝
煙のような霧雨がやみませんね
だから・
ここで、画像集を楽しませていただけます
そうそう、この風景が、となんだか
右手に力が入り、私も空飛ぶライダーにでも???(笑)
Commented by gaku0107boo at 2019-05-01 20:13
こんばんわ!
ワタクシは若い頃から山登りが・・・苦手でした。(汗)
スタミナ無しの根性なしのヘタレでした。
でも、今は・・・やっぱりさらにヘタレです。
ピロキンさん、凄い!
足はもう全然平気?
脱帽しました。^^
Commented by tokohouse at 2019-05-01 22:45
こんばんは

足回復の兆しで無く、完全復活ですね。

お母さんさぞかし心残りで、ヒロキンの後ろに付いて見ていたのかも・・
この頃はかわりに呼んでくれる人がいるから 安心だって。

こいのぼり良いなぁ〜
最近は家の近くで見なくなりました〜不思議??

色んな所に行って、帰ってからのお土産話、お嫁ちゃん楽しみにしていますよ。
なべ敷きはちょっと却下でしたが、なかなか可愛いです。

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-02 06:36
> popo119-32さん

有り難うございます。(*^^*)
足は違和感が無くなりました
鍋敷きに似合ういらない物?を
探してみます!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-02 06:38
> zakkkanさん

新しい元号になりましたね
毎日新しい朝を迎えながら
元気印で行きましょう!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-02 06:41
> gaku0107booさん

有り難うございます。(*^^*)
凄いと言ってくださるのは
gakuさんだけです。
嫁ちゃんからはお馬鹿さんと
言われました!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-02 06:47
> tokohouseさん

鯉のぼりを上げる場所が少なく
なったのと子供が少なくなった
からですかね?
小さい頃森の中で母に話かけて
いたので今でも森に入ると
母の事を思い出します。(*^^*)
鍋敷きはオブジェになりましたね!(*^^*)
by pirokinpirokin | 2019-04-30 07:26 | Comments(16)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin