人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風まかせのナウシカ♪

今朝は朝から二人で断捨離しました。
マイホーム購入記念に嫁ちゃんのお母さんが
買ってくれた茶箪笥です。(^_^;)
新婚時代に使っていて見なくなった食器や
父の形見の湯飲みや沢山出てきました。
新しい茶箪笥が来るので使わなくなった
忘れていた沢山の思い出を仕分けして

終わったら嫁ちゃんを幻の瀧に連れて行こう
としていましたが

片付けモードに火の着いた嫁ちゃんを残して
ふぇーどあうとしました。(*^^*)

台所は嫁ちゃんの場所なので
私があーだこーだ言えません。(^_^;)

嫁ちゃんに見せたかった滝のリベンジです。

・・・・・いきなり歌うモードで!

♪聞いて欲しい歌があるよ
いつか言いたかった言葉があるよ
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08232398.jpg

♪それは特別なことなんかじゃないんだ
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08235796.jpg

そう!それは難しい事なんじゃないんだ
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08243365.jpg

♪ただ雨にうたれて
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15150678.jpg

♪ただ虹を待っていたんだ疑いもせずに
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08260915.jpg

♪いま僕は行くのさ
イメージの向こう側へ  君の空へ!
(このオーバーハングの上にチャルと
立っていました下から見てびっくり!)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08270943.jpg

僕の虹へ~!飛び立つのさ!♪
(飛びません死にますギリギリショット!)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_08281646.jpg

八丁幻の滝に来ました
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12315288.jpg
左側を指すみたいです。人工の滝です。
多分ダム湖の水位が上がると滝に近寄れない
から幻なのかな?
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12315329.jpg

おい!チャル!
引っ張るなよ!(^_^;断崖の上に)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12315369.jpg

お隣山梨県道志川より宮ヶ瀬湖に導水
しています。
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12333491.jpg
トンネルの測点を確認したらNO.134 +2.41
でした。1測点を40メートルとしたら
約5.2キロメートルの導水管になります。
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12333465.jpg
先ほどの断崖はロープがありましたが
岩場のトップは危ないのでチャルを
置いて挑戦です。(^_^;怖)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12333449.jpg

滝つぼに来ました
先週は釣り人と今の時期しか来れない滝で
(見れない滝)BBQでごった返しでしたが
今日はガランガラン!(*^^*)
・・・・・・・( ☆∀☆)!
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12353253.jpg

・・・・・・・・!
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15183040.jpg

渡れるはずがありません!落ちました。
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15061346.jpg

チャルも落ちてました。(*^^*)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15061434.jpg

もう二人には怖いものはありません!
水遊びです。
(はい!嫁ちゃんがいなくて正解だと私は思いました。(*^^*))
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15074152.jpg

幻の滝を正面から
!だあーチャル!ペッペしてー!
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15074132.jpg

お腹壊すでしょう?(^_^;)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_12353254.jpg

さらに上流を目指します!
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15245596.jpg

川口  浩・・・・モード
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15245585.jpg

眠る廃道を越え

そびえ立つ巨大な滝を越えて!
(堰堤を越え)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15324231.jpg

断崖絶壁を渡り!
(安全な?天端!)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_17153644.jpg

巨大アナコンダと遭遇し
(・・・・・ごく普通のシマヘビ)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15355142.jpg

ふぅ~(*^^*)

鳥のさえずりが沢に反響凄い!
新緑の香り・・・
風が走ります大好きな空間です。

!花や・・・・・・♪
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15405300.jpg

木や小鳥の言葉を~♪
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15405363.jpg

あなたにも教えてあげたい~♪
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15405334.jpg

なぜ人は傷つけあうの?
(どこから来たの四駆軍団)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15405307.jpg

幸せに小石を投げて・・・・
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15522843.jpg


風の谷のナウシカ~
(この斜面登るのキツかったです。)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_15530504.jpg

髪を軽くなびかせ・・・・・♪
風の谷のナウシカ
眠る樹海(もり)を飛び越え
風まかせのナウシカ♪_d0378837_17045392.jpg

・・・・・・!
来た~!( ☆∀☆ロックだよ)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_17055782.jpg

堰堤の上には天然の巨石が積み重ねた
名もない自然の滝がありました。(*^^*)
風まかせのナウシカ♪_d0378837_17055737.jpg

・・・・・・五時間・・・・・
嫁ちゃんに見せたかった私と
嫁ちゃんが来なくて良かったと思う私が
いました。(^_^;)

青空から~♪
舞い降りたら~
優しくつかまえて~・・・・・
風まかせのナウシカ♪_d0378837_17512822.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

Commented by bluemoon0512 at 2019-05-20 21:40
す、すばらしい景色に目がグルグルまわる(◎_◎;)
蛇は大丈夫なのですか・・ウシガエルより怖そうな色
青大将なら車庫の中でどくろを巻いているので大丈夫
ですが(*^^*)
Commented by hana at 2019-05-21 09:31 x
pirokinpirokinnはタフですね~(笑)
私たち夫婦はインドアなので素敵だな~と素直に
思います。知らない世界ばかりで(笑)
二人でBBQもしたことがありません
川や草原を歩いてみたいです!
今日もpirokinnpirokinnさんと歌に合わせて
冒険できました。(笑)
川口浩調べてみましたよ!(笑)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-21 10:28
小学生ですかっ!いや、小学生の夢ですね、冒険の夢^^
実際には、親がやらせないですもん。
pirokinさんも、親代わりに嫁ちゃんついていたら、
絶対できなかったでしょう~^^;
チャルちゃんまで共犯にしたな(笑)

大きな石が積み上がった、そこを落ちる自然の滝、素敵ですね。
Commented by cenepaseri at 2019-05-21 10:32
ナウシカ思い出して泣いちゃいそうになりました。
滝ツアー素敵です、怖がりですが、秘境大好き!!
ここも行ったら元に帰らないといけないんですね…
きっと。それがつらいです。
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 12:03
> bluemoon0512さん

(*^^*)私には蛇よりカエルのほうが
怖いです。(^_^;)

ヤマカカシとまむしは流石に近寄れ
ませんが・・・・・

(^_^;)沢山歩きました・・・・
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 12:07
> hanaさん

BBQ1度やんわりやってみたら
どうですか?(*^^*)
私達夫婦若い頃は良く二人でしていましたよ!(*^^*)
またご一緒にレッツシングしましょう(*^^*)・・・・
川口 浩!分かってもらえましたか?(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 12:24
> chiwari-yuki-y3さん

いえ!50を間近の男のロマンです!
しかしながら嫁ちゃんがいたら
出来ないロマンです。(*^^*)
私はチャルに良かれと付き添いです!(*^^*冗)
最後の魚止めの滝は素敵でしたよ♪

若い頃嫁ちゃんを連れて
宮城の名取川上流に入って沢に
堆積した巨岩のトンネルを手を引きながら
歩いたことを思い出しましたね!(*^^*)
確か牛タンを食べに行こう!なんて
牛タンは川で釣った岩魚山女魚の
ムニエルに化けましたが・・・・
もう騙されないだろうなぁ~(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 12:31
> cenepaseriさん

ナウシカで良かったです!(*^^*)
途中まで♪川口浩が~♪洞窟に
入ると~♪って川口浩の歌で終わる
ところでした。(^_^;)
山の中や沢の中は自分の体力と相談
しながら大きな自然に抱かれながら
が大好きです。
行きはワクワク未だかまだいくのか?
手探りですが帰りは意外と楽ですよ!
昔は良く嫁ちゃんを騙して?
歩いたものです。(*^^*)
Commented by higokomachi at 2019-05-21 14:20
いつもホントに面白い!
ひとりクスクス笑っておりま~す!
Commented by zakkkan at 2019-05-21 14:56
お~・・断捨離ですか
いつも頭に離れない言葉ですが
中々・・捨てきれなくって・・(笑)

さてさて・・少しだけセンチになりますね
自然の広大さに、ふつふつさせていただき・・
今季初の蛇写真、
これは、実物はごめんこうむります・・が
もう、出てきてもいいよ・・ですね(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-05-21 15:49
5時間、チャルちゃんと冒険を楽しんだのかな?
そろそろ水も冷たくなくなって、
濡れても平気だった??
滝もきれいだけど、水もきれいで、夏のワンコとの水遊びにもよさそうな場所ね♪
四駆軍団は石ゴロゴロのアクティブ川下りかな~?
体が左右上下に激しく持って行かれるけれど、おもしろいんだよねー(笑)。
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-21 17:25 x
地元ですが幻の滝は知りませんでした。
今度行ってみます。
もう少しだけ近ければウチもワンコを連れて行くのですが。
当方は良く多摩境の公園に連れて行きます。
でもこっちの方がワイルドで楽しそう!
Commented by kazutanumi at 2019-05-21 18:09
いつも楽しいレポありがとう。
もうチヤルも落ちてましたで大笑いです。(笑)
美しい新緑の中マイナスイオンたっぷりですね♪

やっぱりまた嫁ちゃんと一緒にきましょう。(笑)

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 18:44
> higokomachiさん

有り難うございます。(*^^*)
私も楽しくポディテブで書いてます。(*^^*)
笑ってくれると嬉しいです。(*^^*)

・・・お笑い芸人では無いですが!(*^^*)

笑顔が一番ですよね!
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 18:49
> zakkkanさん

ヘビの季節になりましたね!
田植えも始まりました。(*^^*)
季節を感じるのは大事な事だと
思いますよ?!(*^^*)
考えたらほんの少し前は自由に歩けなかった私です。
バイクも良いですが歩いて幸せに
感謝したいですね!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 18:54
> funfunniconicoさん

ほぉ~!
四駆の楽しさを知っているんですね。(*^^*)
昔はパジェロやデリカに乗ってまして
嫁ちゃんをキャーキャー言わせて
ましたが今は車は走ればいいやです。
でもジムニー欲しいなぁなんて
嫁ちゃんには言えません。(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 19:00
> ぷーたとうさんさん

ワイルド過ぎて疲れます。(^_^;)
犬との距離を保つのが楽しいですが
山のアタックに似ています
スイッチを入れたり切ったり・・・
でも私は好きなんですよね~♪
そんな状況が!( ☆∀☆)

とうさんの愛犬は白いデカイ犬ですよね~♪
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-21 19:05
> kazutanumiさん

若き頃の嫁ちゃんは
そりゃもう可愛くて叫ぼうが喚こうが
しっかりリード出来ましたが!(*^^*)
毛虫だのダニだのヒルだのうるさい
ので彼女が行ける場所を探しています。(*^^*)
でも行ける手応えはありますよ!(*^^*)
過保護過ぎるのも良くないですね!(*^^*)
Commented by kotohajimeno at 2019-05-21 21:09
初めまして、kotohaと申します。
チャルちゃんとの冒険、ドキドキしながらスクロールした
指先のシマシマさんに本当に、超ビックリしてしまいました!!
Commented by ぷーたとうさん at 2019-05-21 21:54 x
私のハンドルネームにもなっている愛犬ぷーたは、
もう7年前に亡くなっています。
ウチのワンコと書いたのは、正確には実家で弟が飼っているミニチュアダックスです。
しばらくしてから気が付きましたが、
ぷーたの命日の翌日に生まれていました。
子犬のときからよく遊んでいたので、
同居していませんが、私に一番なついています。😁
Commented by soramame25 at 2019-05-21 22:17
こんばんは
チョウ~ワクワクで浮き立ち
楽しさを貰いました!!!
茶箪笥も懐かしぃ♡、
昭和時代は何処の家にもありましたね!
私も結婚した時(イツヤネン?かれこれ47年前デンネン)母が月々に届く食器を手配して
12回月分を長い事使っていたけど、、
デザインとかが古くなり使えるけど眼をつぶって処分しました~

>トンネルの測点を確認したらNO.134 +2.4>1でした。1測点を40メートルとしたら
>約5.2キロメートルの導水管になります。

さすがプロですね!!
分かりません~(´;ω;`)ウゥゥ

Commented by parcel-bread at 2019-05-21 23:06
こんばんは~
断捨離し始めると止まらなくなりますよね(^_^;)
私もキッチンの引き出しだけ片づけているつもりが
いつの間にか大掃除状態になることがよくあります(笑)

ナウシカ大好きでした~♪
チャルちゃんもワイルドですね~(^O^)
うちのクルミが若い頃、
川で泳がせたことがありますが、
犬かきしながら流されていきそうになったことあります・・・
リードしてて良かったなぁ~と思いました(^_^;)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-22 05:41
> kotohajimenoさん

コメント有り難うございます(*^^*)
シマヘビも出てきたばかりか
足下で息を殺していました
きっとドキドキしていたかもしれませんね!(*^^*)

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-22 05:46
> ぷーたとうさんさん

確か弟さんは私と同い年だった
話を覚えています。
ぷーたは愛犬の名前だったんですね。
タロさんは愛犬の名前なんですよ!(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-22 05:54
> soramame25さん

お義母さんの思いや
男として?断捨離はたちきれない
思いが強くなかなか苦手ですが
いらない物はいらないと処分しました。(*^^*)
二階の1室がバイク用品部屋なので
これも手強いと思います(^_^;)

一緒にワクワク冒険できましたか?
有り難うございます。(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-22 06:00
> parcel-breadさん

まさに止まらないモードに
嫁ちゃんはなりましたよ!(*^^*)
でもチャルには結果オーライでした
沢山遊べたので大満足でした。

短足ワンちゃんは足が届かないと
バランス崩してパニックになるので
流れのある場所ではリードして
あげます。(*^^*)

クルミちゃん流されなくて
良かったですね!(*^^*)
Commented by emi1233mint at 2019-05-22 11:44
断捨離。。。我が家も片付けたい!頂き物など、なかなか捨てられなーい(-。-;

川口浩探検隊!懐かしい〜。藤岡弘探検隊も突っ込みどころ満載で大好きでした〜。。特に、ふざけるな!おまえら死ぬぞ!っていうセリフがツボでした(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2019-05-22 13:40
> emi1233mintさん

断捨離も思いや必要性の見極めが
大事ですよね~(^_^;)

YouTubeで藤岡弘探検隊を見ましたが
世界中を巡りなんだら鉱石を求めて
なんだら王国に上陸したら
横須賀の猿島だったのを見て大爆笑
しました。真顔で演じる藤岡弘に
男を見ました。(*^^*冗)
故き善き日本ですね!
Commented by Taro555Z at 2019-05-22 18:26
はい、犬🐕のタロです。笑 愛犬と2人?で冒険してると 知らず知らずに会話してませんか? たまに人に聞かれて 恥ずかしい事があります。笑笑

チャルくんはドボンと水に入れちゃうんですね、楽しそうです。


ぷーたとうさんの由来を知れましたね〜

Commented by pirokinpirokin at 2019-05-23 09:28
> Taro555Zさん

私はチャルとよく話ますよ!
歌も一緒に歌ってます・・・?

柴って水嫌いませんか?
チャビもそうでしたがチャルは
水遊び大好きです!(*^^*)
by pirokinpirokin | 2019-05-20 06:17 | Comments(30)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin