人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスカルである!

毎日暑い記事ですいません・・・
!うぬ?
 パスカルである!_d0378837_12275886.jpg
この世に出たばかりなのに・・・・
少し背の高い貴方の耳に寄せたおでこ
甘い匂いに誘われた私はカブトムシ・・・・
 パスカルである!_d0378837_12302206.jpg

お前は残ったのかい!
 パスカルである!_d0378837_12302268.jpg

・・・・・・このあと粘って立ち上がるマルケス・・・
 パスカルである!_d0378837_12302315.jpg

もう少し生きてごらん・・・・
 パスカルである!_d0378837_12302374.jpg

地獄の階段現場確認
 パスカルである!_d0378837_12332420.jpg

3日やっても全く鉄筋が進みません
盆前にコンクリート間に合うか?
 パスカルである!_d0378837_12332403.jpg

朝の7時前ですよ・・・・
何か手を打たないと・・・・
 パスカルである!_d0378837_12332434.jpg

外気を送れば変わるかも!・・・・・
変わりませんでした。(^_^;)
 パスカルである!_d0378837_12393959.jpg

原っぱにこれだけコンクリートや鉄筋
施せば灼熱地帯を作ってるようなものです。(^_^;)
 パスカルである!_d0378837_12422933.jpg

出荷間近だったのに考え無しで飛び出して
 パスカルである!_d0378837_12422977.jpg

人間は考える葦である!(パスカル)
散水してみました・・・・・
 パスカルである!_d0378837_13163357.jpg


自然界では人間は葦のようでもっとも弱い
でも考えて考えて強くなるのである!
 パスカルである!_d0378837_12393908.jpg

雨が降らないかなぁ・・・(作業員さん)

!雨か・・・・・
にんげんだもの考えますだもの・・・みつ◯

上手く行けよ!下町ロケット!
あるもので試作
 パスカルである!_d0378837_13063213.jpg

お!( ☆∀☆)
 パスカルである!_d0378837_13063267.jpg

雨を降らせてみました・・・・・
 パスカルである!_d0378837_13063297.jpg

ホームストアに散水栓を買いに行こう!
 パスカルである!_d0378837_13063200.jpg

人間は考える葦である!
私がもう少しお利口さんだと良かったのである!(о´∀`о)
 パスカルである!_d0378837_13350137.jpg
ラスカル・・・
頭をよぎっただけなのである!(о´∀`о)

Commented by ibakasumi60 at 2019-08-01 16:27
雨が降らなければ降らせてみようじゃないか!
パスカルの『パンセ』のなかの言葉だね・・・
自然の中における存在としてのか弱さと、思考する存在としての偉大さを言い表したもの。
忘れかけていた言葉をチョットググってみた(笑)
もう頭の隅っこにも引っかかっていない言葉を付きつけられた(笑)
水を噴射させて危険率が減ったのは大正解!
素晴らしい科学の講義を聞いたような嬉しさです。
太陽を睨みつつ暑さ対策の工夫をご披露ください。
十分お利口さんであることは証明済みです!!
Commented by popo119-32 at 2019-08-01 16:34
こんにちは!(*^-^*)
この暑さの中いろいろと涼しくなる方法を模索しながら
実行に移されて…アイデアも浮かびますねぇ~色々と。
散水で少し気温が和らいだようですね
ファイト!hirokinさん
パスカルの法則やら…
みつおさんの言葉やら…
頑張ってくださいね!
倒れないように祈っています
Commented by luxannews at 2019-08-01 18:05
私も一瞬、水を撒いたらダメなの?と思いました
よかったんですねヽ(´▽`)/
なるべく細かい霧みたいな水にして撒く方が良さそうですね
考えて工夫して・・とにかく安全に工事が捗りますように!
Commented by angelami at 2019-08-01 19:46
水を撒いて10度も下がった!と喜んでも
40度・・・(;'∀')
で、でもいいんです! 改善されたんです!
作業服に扇風機が仕込んであるやつは本当に涼しいんでしょうかね? 
とにかくみなさんお気をつけて(;´Д`)
Commented by bluerose-lace at 2019-08-01 20:34
砂漠のような気温でのお仕事,お疲れ様です。
水を撒いても40℃もあるとは,苛酷な現場ですね。
鉄筋は濡れると錆びるのではないかと思っていましたが、大丈夫なんですね。
少しでも快適な職場環境を作っていかれますよう願っています。
送風機付き作業着 破れませんように。
Commented by bluemoon0512 at 2019-08-01 20:41
できる限りのことは何でもやってみる
素晴らしい案ですが、それでも40度はかなりきついですね
陽が沈んだ海の堤防に座っただけでもお尻が熱い‼です
連日の灼熱がなかなか取れず・・・
どうか体に気をつけて、それだけしか言葉がありませんが
安全第一の現場で・・・
Commented by dirtcub at 2019-08-01 21:05
カルパスである!(スミマセン・・・)

カブトムシの写真・・・・なんか泣けたっ(汗)
どうしても夫婦に見えて、勝手な物語頭で思い浮かべてしまいました・・・・(泣)

あああ~ぁあずいっすーーーーー!!!
今夜もエアコンフル活動!

暑さに負けずに頑張りましょう!
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 05:49
> ibakasumi60さん

有り難うございます。(*^^*)
私が端を折った部分を深く理解
してくださり嬉しいです。(о´∀`о)

科学の講義云々はありませんが(^_^;)
暑さ対策に奮闘しています。(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 05:53
> popo119-32さん

ご心配有り難うございます。(*^^*)
思考錯誤しながら楽しく?
心を身体を頭を動かして頑張ります。
にんげんだもの!です。(о´∀`о)

Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 06:19

> luxannewsさん

電気水道排水施設の全撤去と
改修と新設をするので
なかなか上手く供給出来ないでいました。(^_^;)
水も近くの停止中の井戸にポンプを
突っ込んで確保しています。(^_^;)
いろいろ考えると見えないものが
見えてきますね!(о´∀`о)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 06:49
> angelamiさん

10度下がると別世界ですよ!
作業場は変わらず灼熱ですが
身体を湿らせて風で体温を下げる
側に逃げ場を作ったら効率が
上がりました!(о´∀`о)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 07:09
> bluerose-laceさん

有り難うございます。(*^^*)
意図的に水をかけるのは鉄筋には
良くありませんが火傷するほど
熱くなっているのでいたしかたないですね!(^_^;)
屋外の作業なので
雨にうたれて施工していると思えば
大丈夫です。
今日も暑くなりますよ~(^_^;)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 07:26
> bluemoon0512さん

やらないで後悔するなら
やるだけやって納得したいですね!
盆休みまで一人も脱落者を出さない
無事故を目指してます。(о´∀`о)

ご心配有り難うございます。(*^^*)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 07:33
> dirtcubさん

カブトムシ!出会った二人が
儚く散ったみたいですよね。(/_;)/~~
カルパス・・・・・( ☆∀☆)
暑さに負けず頑張りましょう!
Commented by hana at 2019-08-02 12:57 x
頑張れ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
応援しかできませんが。。。。
いろいろ考えて強くなる!強くなる!
強く乗り越えてください!( ´艸`)。。。ふぁいと!
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-02 14:52
> hanaさん

有り難うございます。(*^^*)
考えて考えて知恵熱出さないように
頑張りますよ!( ☆∀☆バブー)
Commented by ef901 at 2019-08-02 16:22
本当連日暑い日が続いて、どうしちゃったの?
って感じですね^^;

カブトムシがっ(汗)
最期にお互い手を伸ばそうとして
届かないままに力尽きた様で・・・
ドラマのエンディングシーンみたいですね・・・
生き延びた子が元気に過ごしますように。
pirokinさん優しい!

水を撒くと10℃も違いが出るんですね!
涼しくなるアイデアを出しながら
頑張って下さい、皆様体調に気を付けて・・・!

お母さんはショートカットでした!
その方っぽいですね^^
私も顔を覚えて頂く様に通います!(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-03 05:52
> ef901さん

なんか切なくて
aikoのカブトムシがよぎりました。

灼熱の中10度下がると全然違います!(о´∀`о)

嫁ちゃん優待券忘れたり
お母さんの不手際で部屋を間違えたり
笑える思い出もあります。(*^^*)
前回は間違えた部屋のトイレを
せっせと嫁ちゃんが綺麗にして
装備されてなかった布団カバーを
フロントにとりに行ってお母さんと
寝床作ったり!(^_^;)
帰る際お母さんがワイン2本とお菓子を
お土産にとくれました。(о´∀`о)
ライダーメインの施設なので
静かで落ち着くカイザーベルグですねぇ(о´∀`о)


by pirokinpirokin | 2019-08-01 12:26 | Comments(18)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin