人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノープラン旅1

爆弾投下かと思ったよ!・・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04260892.jpg

8月11日
ざっくりと荷物を積んで
ノープラン旅!信州へ出発です!(*^^*)
ノープラン旅1_d0378837_04322946.jpg

中央道韮崎インターチェンジから
みずがき湖~川上村へ進路を向けます!
食べなれないもの?(信玄ソフト)
を食べて下痢になりトイレを探す旅に
なりました。(^_^;)
ノープラン旅1_d0378837_04322967.jpg

眼前には甲斐駒ヶ岳!北岳!が見える
のに雲が全開です。(^_^;)
富士山も八ヶ岳も見えません!
ノープラン旅1_d0378837_04323031.jpg

明野町向日葵畑に来ました。
ハイジの村の真向かいです!(今日はハイジパス!)
ノープラン旅1_d0378837_05571507.jpg

間違ってもブログに載せるなよ~!( ・ε・嫁)
ノープラン旅1_d0378837_05571568.jpg

いつもの一人上手です。(^_^;)
ノープラン旅1_d0378837_05571512.jpg

・・・・・・(о´∀`о)
ノープラン旅1_d0378837_05571692.jpg

みずがき湖に来ました
ノープラン旅1_d0378837_04344773.jpg

私が若い頃からあった手作り感溢れる
ラジウム星人・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04344730.jpg

( ☆∀☆)・・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04344767.jpg

・・・・・貴方、星人に取り込まれてるよ!
(о´∀`о嫁ちゃん)
ノープラン旅1_d0378837_04344877.jpg

川上村のレタス畑を越えて
野辺山スキー場に向かう途中に

あれ?(;゜∀゜嫁ちゃん)

どうした?

タオルケット忘れたね!

・・・・・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04364911.jpg

近くにホームセンターはありません
掛け布団を探す旅に変更です。(^_^;)
高原リフトの旅パス!
ノープラン旅1_d0378837_04364952.jpg

花火必要か?( ・ε・嫁ちゃん)

とりあえずね・・・・・

(長野県佐久市にて)
ノープラン旅1_d0378837_04365005.jpg

龍岡城五稜郭に来ました。
ノープラン旅1_d0378837_04392041.jpg

嫁ちゃんは初めてです。
桜の時期に連れて来ようと思ってましたが
ノープラン旅1_d0378837_04392090.jpg

・・・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04392078.jpg

あまりピンとこない嫁ちゃん。(^_^;)
ノープラン旅1_d0378837_15194393.jpg

暑い平地です。(^_^;)
着脹れして嫌!なんて言ってましたが
空調服気に入ったみたいです。
ノープラン旅1_d0378837_04392082.jpg

上空から見ないと分かりませんね!(*^^*)
ノープラン旅1_d0378837_04423806.jpg

時間がおして来たのでベース場所を探して
高峰高原(アサマ2000パークの側)
に駆け上がりました。
ノープラン旅1_d0378837_04423869.jpg

適当な準備でしたが
ノープラン旅1_d0378837_04423836.jpg

それなりのディナーになりました。(*^^*)
ノープラン旅1_d0378837_04423917.jpg

タープが必要ですね!(*^^*)
ノープラン旅1_d0378837_04423984.jpg

暑い!暑い!
おかしいなぁ?標高2000m超えてるのに・・・
ノープラン旅1_d0378837_04435287.jpg

嫁ちゃんが温泉に行こうと言うので
ノープラン旅1_d0378837_04435365.jpg

山頂の高峰高原ホテルの温泉に
ノープラン旅1_d0378837_04435382.jpg

熱い風呂でしたがスッキリしました。(*^^*)
ノープラン旅1_d0378837_04435351.jpg

風が走り出して気持ちいい~♪(о´∀`о)
涼しい~♪
ノープラン旅1_d0378837_07154400.jpg

寝場所を決めて
ノープラン旅1_d0378837_04435324.jpg

バタンキュー!寝台は快適で爆睡しました
が・・・・・
ノープラン旅1_d0378837_04454269.jpg

長い夜をむかえる事になりました。( ;∀;)

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
Commented by cedar-rose at 2019-08-13 16:25
こんにちは~♪
懐かしいです、高峰高原ホテル二度泊まりました
最後の山道で車の調子がおかしくなり、ホテルまでたどり着けるか焦ったことを思い出しました
良い旅を!って、珍道中でしたか???
続きが楽しみです
Commented by hiro2088 at 2019-08-14 00:14 x
こんにちは、hiroです。
今回はバイク旅ではなく車中泊旅なんですね。
僕も好きなんです、車中泊旅。金曜日に仕事から帰ってぶらっと出かけるなんてこともしたりして、そのまま適当なところで車の中で寝ちゃう。これって、バイクではできないですよね。
先月は、伊根の舟屋(京都・丹後半島)が見たくなって、舞鶴の道の駅で車中泊して見てきました。
面白さが興じて、ライトエースバンをベースにした4ナンバーの小さなキャンピングカーを買ってしまい、快適に寝ています。ライトエースバン、安いんです。ハイゼットのパーツが至る所に使われていて。

次の車中泊旅は五稜郭が第一候補になっちゃいました。ナニナニ、三河の松平氏?
僕がいつも利用する豊田松平インターの近くに松平氏発祥の地があります。
興味深いなあ~。
バイクもいいけど、小型のバンも楽しいですよね。
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-14 07:40
> cedar-roseさん

展望の良い高原ですよね!(о´∀`о)
九十九折の道は車では大変でしたが
素敵な思い出が出来ました。(*^^*)
次回は高原ホテル泊もありですね!
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-14 07:56
> hiro2088さん

車中泊の旅は自由で楽しさが
増えますね~♪(о´∀`о)
若い頃はデリカやタウンエースで
嫁をノープランでつれ回してました。(о´∀`о)
軽バンはグランドに近いと言うか
小さいので楽しかったです。
キャリアやタープを揃えようと
思っています。(*^^*)
車中泊の旅!はまりそうです。(*^^*)
Commented by ibakasumi60 at 2019-08-14 08:07
車中泊でドライブ旅行。 最高ですね(^_-)-☆
五稜郭・五稜郭は北海道だけかと思っていた無知でーす(笑)
2000メートルもあるのに余り涼しさを感じませんでしたか?
さぁ~続きもお楽しみくださいね。
そして楽しみを分けて下さい!
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-14 08:17
> ibakasumi60さん

このあと凄く涼しい・・・・
寒くなりました。(^_^;)
長野県にもあまり有名ではありませんが
ひっそりと五稜郭があります。(*^^*)
続きは順にアップしますね。(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2019-08-17 09:00
こんにちは。
ノープランの旅を楽しまれたのですね。
インコ&ワンコがいるので、
なかなかできない我が家だけれど、
いつかそういう旅もやってみたいな~~~って思いながら
楽しく拝見しました。
車中泊は、青森の北の果てに寒立馬に会いに行って以来かな~~。
タオルケット忘れたのね?
私は、(車中泊じゃない旅で)旅行鞄そのものを家に忘れて出かけてました(笑)。。
Commented by pirokinpirokin at 2019-08-17 15:05
> funfunniconicoさん

旅行鞄をですか!
しばらく会話が凍りつきそうですね。(*^^*)
長野は土地勘だけはあるので多少の
アドリブが効きました!(о´∀`о)
思ったより軽バンが快適だったので
また旅をしたいと嫁ちゃんにリクエストを
受けています。
全てに?最小限の所持品なので
互いの距離感が近くなりました。
近すぎて困った(イビキ)ことも
ありましたが楽しかったです。

下北半島も行きたいですね~♪(о´∀`о)
by pirokinpirokin | 2019-08-13 04:25 | Comments(8)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin