人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッスル?マッスル!

先日ダイソーでエクササイズグッズを追加しました(正しいモザイクの仕方↓)
ハッスル?マッスル!_d0378837_11445404.jpg
300円の『ウルトラアイ』・・・・ではありません
ハッスル?マッスル!_d0378837_11453679.jpg
ウサイン・ボルトでも
ハッスル?マッスル!_d0378837_11501103.jpg
ありません・・・・(ポーズが逆だったわ・・・・)
ハッスル?マッスル!_d0378837_11503260.jpg
300円のチューブ(ゴムエキスパンダー)です・・・・100円よりはるかにテンションが強いです
ハッスル?マッスル!_d0378837_11505484.jpg
バネのネキスパンダーは肉や髪の毛を挟むので痛いし 音がうるさいし やる気も失せますが

ゴムなら持ち運びも楽だし とっても軽いしポケットにも入りますね(入れませんね・・・)
ハッスル?マッスル!_d0378837_12025033.jpg
本日(23日)崩落個所の手直しを台風が来る前に施す予定でしたが・・・・

待てど暮らせどKさんと下請けさんが来ません・・・・またか?(まさか)と思いながら写真整理をしていたら・・・・

その 『またか!』でした(不愉快になるので書きません^^;)
ハッスル?マッスル!_d0378837_11511582.jpg
そうと分かれば長居は無用と・・・

明日に上陸する?台風15号を乗り切れるように 姫にお願いして
ハッスル?マッスル!_d0378837_11562984.jpg
姫も飛ばされないように養生をしました・・・・姫・・・力があるならお願いね・・・
ハッスル?マッスル!_d0378837_11570214.jpg
姫の案内トロちゃんの耳が・・・・台風去ったら治してあげよう・・・・って!
ハッスル?マッスル!_d0378837_11572652.jpg
また!お前かい!( ´;゚;∀;゚;)
ハッスル?マッスル!_d0378837_11574362.jpg
姫の前では殺生はしません・・・・
ハッスル?マッスル!_d0378837_11580669.jpg
振り落としても 振り落としても
ハッスル?マッスル!_d0378837_11582411.jpg
どんだけ~!いるのよ!(7匹いました( ´;゚;∀;゚;)
ハッスル?マッスル!_d0378837_12000952.jpg
ランチを里の温泉でしました

馴染みおばちゃんにトンカツ定食の作り置きを先にお願いし
軽く汗を流して・・・・あら~父さんと母さんがマッサージチェアで寝ていますね・・・・
ハッスル?マッスル!_d0378837_12014584.jpg
お母様が私に気付いて席をたったので

8分100円の極楽タイムをしました・・・・痛~気持ち良い・・・・

72kg台をウロウロしていた体重が67kgに落ちていました

身体が絞れてきてここからが勝負なのは感じています・・・ですが
ハッスル?マッスル!_d0378837_12021984.jpg
なにも無理に落とそうとはしていません・・・・ただエクササイズが日課になってしまい

ぐっすり寝れるので寝る前に楽しみながら遊んでいます

30分ほど遊んでいると強い睡魔が襲ってきます寝酒より良いですね・・・・

ハッスル?マッスル!_d0378837_12350042.jpg
強いテンションはいりません・・・・

力がどこに向かい どこが動いて どこが喜ぶか?を楽しむ程度です
ハッスル?マッスル!_d0378837_12074144.jpg
呼吸を整え 筋力アップより ストレッチを意識して筋肉を連動させるのが楽しいです
ハッスル?マッスル!_d0378837_12080293.jpg
ここでお腹と背中が綱引きをするように感じます
ハッスル?マッスル!_d0378837_12315575.jpg
嫁ちゃんから『やたらと脱ぐな^^;』と言われていますが筋肉の動きを見てみましょう♪
ハッスル?マッスル!_d0378837_12160238.jpg
上腕から肩、背中の・・・なんだら筋が連動してあちこちでぶつかり合い(なんだら筋たち↓)
ハッスル?マッスル!_d0378837_15433370.jpg
共鳴しあいます
ハッスル?マッスル!_d0378837_12165556.jpg
とても賑やかです・・・・右が張っているのがわかりますね・・・(右ききです)
ハッスル?マッスル!_d0378837_12174128.jpg
これをゆっくりと上下左右にスイングするだけです
ハッスル?マッスル!_d0378837_15455142.jpg
フットマッサージ器と併用で10分×2回します

そのうち行き場を無くした
胴回りの脂肪も無くなるでしょう?♪

そのうち そのうちで 日が暮れる
・・・・みつを
ハッスル?マッスル!_d0378837_12191996.jpg
最後の10分は立ってのストレッチです

パンイチで卑猥なのは^^;許して下さい(私は若いころからパンイチで寝る子です)
ハッスル?マッスル!_d0378837_12200309.jpg
フットマッサージで足が軽くなっているので

スクワッドと合わせて下半身と上半身を連動させてストレッチします
ハッスル?マッスル!_d0378837_12202492.jpg
ポイントは楽しむことです 何事も楽しくやれれば継続できます・・・・継続は力(コブ?)なり

睡魔が襲ってきます・・・・・

さぁ!お遊びは~♪ここまでだ!~♪
ハッスル?マッスル!_d0378837_12211681.jpg
Attack!ラスト5秒のFire!逆転ファイター
俺は炎の~♪キン肉マン~♪
♪M・U・S・C・L・E muscle! ♪M・U・S・C・L・E muscie!
3・2・1 Fire!~!・・・・・
ハッスル?マッスル!_d0378837_17131505.jpg
↓・・・・それ、ドラゴンボール・・・かめはめ波だろ?
ハッスル?マッスル!_d0378837_12262290.jpg
同じ集英社でしょう♪『少年ジャンプ』楽しければ なんでもありなの♪

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
これ・・・・30秒もたないだろうなぁ・・・・・↓



Commented by marronmaison at 2022-09-24 13:26
1枚目のモザイク画像から、痩せたのはわかりました😶‍🌫️
頬まわりがすごくスッキリしています。
72キロが67キロですかっ(゚Д゚;)
羨ましい~~

私はゆるゆるとストレッチだけやっていますが、
筋肉は要らないので(^-^; 脂肪だけ落ちてくれないかしら・・・
Commented by pirokinpirokin at 2022-09-24 14:41
> marronmaisonさん

コメント有難うございます
マロンママさんのコメントをスマホがホームで拾わないなので
お知らせで返しています(;´∀`)

最近ぴろ子に化けると
凄く痩せてやつれた顔になるので
体重計に乗ってビックリしました(;´∀`)
筋肉を付け脂肪を落とす
・・・・・そこのさじ加減が難しいですね~

ここから下手すると胸が落ちるかもしれないので
少し苛めてみます♪(少しです)


Commented by gaku0107boo at 2022-09-25 21:38
こんばんわ!
ワタクシの場合、体重は変わらずも近頃筋肉が落ちたみたいで、少々落ち込んでます。
こりゃちょっとは筋トレせなかんなぁ。(汗)
でも、肩が痛くって腕が上がらん~。(T-T)
Commented by halu-0623 at 2022-09-25 23:13
ぎゃー!ヒルだ💦
地球上で一番苦手な生物です(出くわした事はありませんが…)
Commented by tokugawacats226 at 2022-09-26 01:13
ぴろきんさん、こんばんわんU^ェ^U

ヒルさん、すごいたくさんいますね。
山には必ずいるんでしょうか❓🙄
まだ会ったことない。

太ももが細いですね〜😀
背中、すごい筋肉でふね。
私も同じように頑張ったら、その背中と腕になりまふか?←ならなくていいから笑
アクション俳優の仲間入りでふよ(・∀・)

自然に眠くなるの、いいでふね🤗




Commented by pirokinpirokin at 2022-09-26 06:18
> gaku0107booさん

コメント有難うございます
肩が痛いのも筋肉がないからですね・・・・
慌てずこつこつストレッチと軽いチューブで治まると思いますよ^^>

無理をして筋を痛めないでくださいね!
Commented by pirokinpirokin at 2022-09-26 06:20
> halu-0623さん

コメント有難うございます

しのぶさんにしたら未知の未確認モンスターですね(^^

・・・・私は蛭に慣れちゃいましたね^^;
Commented by pirokinpirokin at 2022-09-26 06:33
> えりんこさん

コメント有難うございまふ

蛭は水場の近くや鹿やイノシシの行動範囲にいまふ
基本乾いた所にはいません

気付きましたね・・・骨折して半年は自立歩行が出来なかったので足は痩せ細ってしまいました
車椅子ではしゃいでいたので上腕は落ちることなく残っていまふね

期待しないでコツコツ遊んでいると急に体が変身しだすので
そのへんで楽しく調整すればいいのかな?なんておもいまふよ(^^
by pirokinpirokin | 2022-09-24 04:34 | Comments(8)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin