人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お値段以上の

先ず1社目の吊足場の見積もりが来ました・・・・・高杉晋作!(゚д゚)
お値段以上の_d0378837_13071147.jpg
1千とんで80万と152円・・・・を端数80万152円をぶった切り1千100万・・・・
嘘だ~!!
お値段以上の_d0378837_13074301.jpg
設計価格は3百21万5千841円・・・・の落札率91%=2,926,415円・・・・
それに現場管理・一般管理費を載せても 大体450万円・・・およそ2.4倍・・・
お値段以上の_d0378837_13075789.jpg
役所の積算は下のようなスペックの吊足場の積算ですが
開口部だらけで危険だし 足場材量を確保している足場屋さんも少ないのが現状です

こんな開口だらけの足場じゃ労基もOK出しません(ここが現場(発注者の積算)と労基の矛盾です)

私が弾いてみて設計の倍は行くだろうとは思っていましたが2.4倍は高見山関も(*_*まるハッチ真綿)ビックリですね
お値段以上の_d0378837_13124818.jpg
下の川に有害なPCBや鉛くずを落とす訳にもいかないし それこそ自然に産業廃棄物流出で大問題になります

ネクスコや国交省ではデッキ式を推奨していて リースメーカーも売り込みをしていますが

地方団体はちょっと遅れています 積算パッケージの改革・見直しが必要です
お値段以上の_d0378837_13130487.jpg
足場業者もリースメーカーについて資材提供にて手間受けの方が置場や資材管理の経費が削減できます・・・

結局は下のトラス橋のような足場になってしまいます
お値段以上の_d0378837_13132284.jpg
写真は2社目のホームページからなので どんな見積もりが来るか楽しみです
(高いだろうな・・・)
お値段以上の_d0378837_13133629.jpg
高コストはやり手がいなけりゃ仕方ないだろ!っと社長もビビりながら理解はされています

こえ~なぁ~・・・お前怖くないの?と言われていました^^
お値段以上の_d0378837_08075869.jpg
見積もり1社目の社長さんが昼イチに鳶を(作業員)をつれて現場を見たいと言われたので
お値段以上の_d0378837_13142616.jpg
山の手前でお昼をしました・・・・財布の中にお金が無い!という失態をしてしまい
一度支払いをキャンセルして^^; (所持金4百円ちょっと)
お値段以上の_d0378837_13145172.jpg
まるちゃんが緊急用に持たせてくれた『マルちゃん正麵』と(まるちゃんはお仕事中^^;だし)
お値段以上の_d0378837_13151440.jpg
温泉卵とおにぎり1個を214円で駄菓子屋並みのお買い物をして
お値段以上の_d0378837_13154141.jpg
素敵なランチをしようとしたら・・・・・もう!なんだよ(;`・ω・)ノ
お値段以上の_d0378837_13164446.jpg
・・・なんで持ち帰らないのかな・・・病んでるぞ
お値段以上の_d0378837_13171381.jpg
ホシはお湯を沸かしカレーヌードルを食し ビールを飲んで 最後にコーヒーを飲み

『ここ♪癒される~』なんて言ったのかな?

それで趣味が自然探索とかアウトドアが好きですなんて言っていたら・・・・
お値段以上の_d0378837_13173798.jpg
一緒に連れて帰ることにしました
お値段以上の_d0378837_13180057.jpg
子供の頃に『道徳』を教わらなかったのしょうか・・・・人の道を守ることが出来ないのならしないほうが良い

私くらいなら・・・ですか?・・・・それは悪の道でしょ
お値段以上の_d0378837_07002366.jpg
いいよ♪もう使わないから置いていこう♪

お役ごめんで忘れ物なのか・・・・わざわざ隠し置きして・・・ならハイキングをするな
お値段以上の_d0378837_13191908.jpg
それに怒っているのではないですよ^^
お値段以上の_d0378837_13201182.jpg
隣に知ってる警備会社の営業が来たので マスクで隠れました 話が長い人なので^^:
お値段以上の_d0378837_13202666.jpg
すると黒ブサが(黒い隼)反対に並んだので(手前新型は税込み215万6千円(゚д゚))
お値段以上の_d0378837_14070088.jpg
ことらのハヤブサは私と同じ初期型です『カッコいい~♪』(お値段は中古市場で50~60万)

了解を得て写真を撮らせてもらいました
お値段以上の_d0378837_14072720.jpg
人がいなくなったんだろうな・・・営業自ら誘導員か・・・・
お値段以上の_d0378837_14032264.jpg
ここは下水がポンプ圧送なので定期的に維持管理をしています

高圧洗浄機でマンホールの汚物とポンプを洗浄します
お値段以上の_d0378837_14055500.jpg
洗浄と言えば・・・

巷で女性に噂のシャンプーヘッド・・・・類似品の苦情で結構賑わっていますね
お値段以上の_d0378837_07182484.jpg
マジックを塗っても落ちる♪・・・・なんて殿方にはどうでもいいような代物ですが(女性はマジック塗るのに憧れているのでしょうか?)

私はこれから橋桁にペンキを塗りますが・・・・
お値段以上の_d0378837_07184595.jpg
どっちかと言うと 高圧洗浄機が欲しいかな・・・・
お値段以上の_d0378837_07190021.jpg
でもこれで代用は効くので・・・・↓(低コストですね)

お値段以上の_d0378837_07191579.jpg
で!ケルヒャーの洗浄機を買ってもおつりがくる お値段以上の代物が我が家に来ました・・・・嫁ちゃんが簡単にヘッドをポン付けしました
お値段以上の_d0378837_07313728.jpg
ミストで洗髪しても気持ちよくありません・・・・でも浴室がミストルームになりました
お値段以上の_d0378837_07195542.jpg
これだと頭皮を刺激してとっても気持ち良かったです↓
お値段以上の_d0378837_07200947.jpg
スペシャリストと同じ感想でした・・・・で!あまりのミストに
お値段以上の_d0378837_07202766.jpg
これをしてみたんですが(考えること同じでしたね)↓

お値段以上の_d0378837_07205153.jpg
凄くシルキーと言うかミルキーはママの味みたいなお風呂になって(*_*ビックリ)しました

お値段以上の_d0378837_07210897.jpg
これでも行けそうな気がするんですがね・・・767円・・・

お値段以上の_d0378837_07235346.jpg
右の楽天でも良いんじゃなかったのか?お値段は約1/10ですよ・・・・何が違うのかな?

お値段以上の_d0378837_07274934.jpg
まあ・・・嫁ちゃんが選んだものだから良いものは間違いないだろうし・・・
お風呂好きな私には持ってこいですね^^
お値段以上の_d0378837_17204919.jpg
実は4万する登山靴が欲しいなんて言えません(;´∀`書いてみただけです・・・・)
似たような安全作業靴を買おうかしら・・・お値段は1/10くらいだから・・・^^

by pirokinpirokin | 2022-11-25 05:03 | Comments(0)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin