人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りのあと

イイネ問題は徐々に改善の兆しが見えてきたように思いますね( ´艸`)

スマホからのコメント承認も復旧されましたね・・・・・ただ

♡マークのレスポンスが都度都度とらえて表示されるので最初はコメントキャッチかと驚いていました(;'∀')
祭りのあと_d0378837_00211708.jpg
改良されたスマホ画面からのコメント確認画面ですね(有料なのに広告にお~い!となりますが(;'∀'))

祭りのあと_d0378837_00214046.jpg
ただ小さい画面なので『ポチっと』削除を押しそうでドキドキします(;'∀')

運営側の狙いはページの移動を増やして『広告いれま~す♪』ですね
祭りのあと_d0378837_00242455.jpg
流木陸揚げのお祭りは終わり・・・・
祭りのあと_d0378837_12561514.jpg
お祭りの後始末に来ました

祭りのあと_d0378837_12565839.jpg
後ろでは『前面網場』の潜水工事が控えていました

潜水溶接工が潜って発電所に送水される口元のスクリーンを補修します

祭りのあと_d0378837_12573603.jpg
※イメージです

祭りのあと_d0378837_00532333.jpg
この会社とは2度ほど潜水作業を依頼しましたが『現場第一で』書類はワイルドで困った思い出があります( ´艸`)

この施工体制台帳様式『工事担当技術者』の掲示は個人情報漏洩防止の為廃止になりましたが
未だにご丁寧に掲示されています 発注者が外すように指導をしないのも不思議です(目の前がダム管理事務所なのに)
祭りのあと_d0378837_13063391.jpg
この台帳は当時は写真をちゃんと貼っていたんですが デジカメとPCの普及で『カラーコピーでもよし』と書かれていますね

だから・・・白黒じゃ駄目ですが ご丁寧にアバウトなことをしていますね(なんども書きますが現在は不要です)

この白黒の方が凄い衝撃的パワーに満ち溢れていました

祭りのあと_d0378837_13065359.jpg
歌舞伎界のプリンス二人前くらいの眼力に
祭りのあと_d0378837_00065892.jpg
気合い全開でアラブの王様?(魔王かな)みたい雰囲気を足して
祭りのあと_d0378837_13412291.jpg
未知のエネルギーも注入したような・・・・それでいて無表情のピンボケの白黒写真・・・・モンタージュみたいな冷酷感と

弾き付ける不思議なパワーを感じました・・・・(でも・・・白黒アウト!掲示もアウト!だよ♪( ´艸`))
祭りのあと_d0378837_00044138.jpg
アウトついでに『ぴろ子ちゃん』も参加しました。
祭りのあと_d0378837_13073714.jpg
働き方改革みたいな夢を前回書きましたが 日給月給制の多いこの業界は『休みは自己責任と自由改革』みたいな傾向にもなっています

給料は減るけど休みも自由でしょう?みたいな割り切りも見えるようになりました

・・・・・・でイベント終了後に『D君』が私用で休んだわけです・・・社長も同じくイベント終了後は魂が抜けてしまったわけで・・・・私にもやりたい(やらないといけない)こともあったりします

半日を目安にして頑張りました 囲いや工事看板を回収して
祭りのあと_d0378837_13082513.jpg
資機材を次の社長の現場に回送依頼をして『乱れうち・・・』ではなくて・・・・
祭りのあと_d0378837_13091098.jpg
作業床にこびり付いた泥を洗浄します
祭りのあと_d0378837_13093909.jpg
ここの女将さんが作る『中華そば』好きだったんだけど・・・・もう食べないかも・・・・

大将はまだ60代だと思うんだけどむらっ気が多くて麺がまちまちなんですね 女将さんを見たから寄ったんだけど・・・

大盛りを頼みましたが『普通盛り・・・・』注文も間違える・・・注文順番も平気で間違える・・・勘定も間違える・・・
凄く癖のある大将ですが けっこう賑わっていますよ( ´艸`女将さんならラッキー!)


私が大好きな醤油ラーメンです 煮干しの香りと チャーシューもしっかりしています・・・・が(;'∀')

スープが温い・・・・玉ねぎ辛い・・・・麺のびのび・・・・メンマ冷たい・・・見た目と裏腹の衝撃でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

※女将さんが作ると美味しいです♪見た目のままの美味しさです
祭りのあと_d0378837_13100510.jpg
バックホウを次の現場の回送を誘導して
祭りのあと_d0378837_17292938.jpg
・・・・・・ここ・・・・令和元年の台風19号の前に専務が綺麗に河床整理したんですがね・・・・

小さな子供も安心して遊べる ちゃら瀬のゆったりした川だったんですがね・・・台風の威力は凄い・・・・
祭りのあと_d0378837_17294921.jpg
その専務からヘルプが入ったのでダムの流芥(りゅうかい)置き場に行き応援をして本日は終了です

祭りのあと_d0378837_17300531.jpg
チャル嬢は ほんと可愛いです・・・・親馬鹿あるあるですが アニメみたいなアホ面すると思えば・・・色気もあって
祭りのあと_d0378837_00052830.jpg
表情が豊かで 凛々しさもあって・・・・家では凄く我儘・・・そとづらは良い・・・聞き分けが良くてすっごくお利口さん

・・・・・(1日の最後に・・・・)
祭りのあと_d0378837_02115059.jpg
イメージです・・・・・・↓(これをしてみました・・・・チャッキーの映画を見たことないですが好きです)
祭りのあと_d0378837_17310200.jpg
最近・・・チャルを失う夢をよく見るんです(私の不注意で・・・・)

はぶ あ ないす どりーむ♪・・・・・大切なものを守れと・・・・・案外良い夢かもね・・・
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
Commented by marronmaison at 2023-02-04 13:22
みなさまのエキサイト不具合は解消されつつあるのですか(+o+)
私の方はまだ若干、あるあるなんですよね~💦
ブロガーさんによりけりですが、スマホからだと承認もイイネもできない人がいるし
PCで見ると、ひとつ前のページに戻るといきなりホームに帰っちゃったりしますよT_T

作業員さんの顔写真看板、こちらでも見たことあります。
一般人が勝手に入らないように、という区別かなあと思ってました。
Commented by gaku0107boo at 2023-02-04 21:54
こんばんわ!
ワタクシはスマホを持っていませんので、どんな感じかわからないのですが、広告が出るんですかぁ、有料なのになんか理不尽ですよね。
記事を書いて投稿・・と思ってポチしたらホーム・・・、未だにトラウマです。(汗)


ワタクシも素人ながら電気溶接をしたことがありますが(もちろん安全な陸上で)、水中とは驚きです。
プロフェッショナルですね。v^^
Commented by pirokinpirokin at 2023-02-05 06:39
> marronmaisonさん

コメント有難うございます(^^ぴ
小さな不具合が合間にちょこちょこ入りますが 運営が仕様を変えてきているのは分かりますね

スマホもスペックでしょうね・・・来年買い替えなので(そうそう!カメラ性能のいい奴にしましょう♪)
マロンママさんの記事を見て思いました♪

技術者写真は施工体制を発注者が現場で確認できるためのサービスみたいなものです
前は施工体制図と並んで掲示していました
会社名・氏名・生年月日・・・追加添付する緊急時連絡で携帯番号・・・
さすがにこれじゃ個人情報駄々洩れだろうと廃止にりました(;'∀')
Commented by pirokinpirokin at 2023-02-05 06:49
> gaku0107booさん

コメント有難うございます^^

スマホはコメント承認と記事の下書きに(写真張り付け)便利ですね♪

色々と真っ白にしてくれるエキサイトですが・・・・
確かに記事を書いて突然飛ぶとホワイトアウト・・・というか頭が真っ白になりますね(;'∀')

水中溶接・・・・180度別世界の発想ですよね(調べてみようかな~?)
by pirokinpirokin | 2023-02-04 03:52 | Comments(4)

ブログ不具合からのリスタートです。夫婦ライダーなので宜しくね。(・_・;


by pirokin pirokin